うつ病歴五年になります

person30代/女性 -

回答は非公開でお願いしたいのですが…
五年の間に休職を三度頂きました。現在三度目です。二度目に復帰した半年後位から、体調を崩しやすくなり、診断名がうつから、躁鬱病に変わり薬も変わり、薬の量もどんどん増えていきました。年末から動けなくなり、年始から休職に入ってしまいました。転院をしたら、うつ病でしょうと、薬を一気に減らされ、一週間体の痺れや目眩等、今までにないひどい状況になり、医師から元の病院に戻るよう突き放されてしまいました。現在は、インターネットで調べ、また耳鼻科の医師から薦められた医師の元で治療をし直しています。
相談ですが、人との関わりが嫌で、一人でぼーっとしたいので、ゲームセンターのパチンコの前に座り、今は三時間位に制限して過ごす日々を送っています。家族はパチンコ依存症だといい顔をしません、もちろん…。ただ薬が効いているためか、体は動くので、頭を使わないパチンコに逃避してしまいます。
療養としての過ごし方としてはやはり失格でしょうか…。1番落ち着く居場所で、通ってしまいます。ギャンブルとしてではなく(通常のパチンコ店には行きません)、息抜きとして…と思っています。単なる怠けなのでしょうか…。
医師からは毎日行っても構わないが、時間を制限してと言われています。
アドバイス、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師