乳癌手術後治療中妊娠か
person30代/女性 -
昨年9月乳癌で乳房温存術の手術を受け今4月の再建手術に向けティッシュエキスパンダーが入っています。11月から3週間四回の抗がん剤治療をうけ5回目今月はじめドセキタキセルの抗がん剤を25ミリくらいやりましたがアレルギー反応がでて中止に。今は次のホルモン療法とハーセプチンに向け何もしていないのですが妊娠してしまったようです。抗がん剤後の妊娠だと思いますが胎児への影響はありますか?このまま出産できますか? 出産すると治療中なので リスクが高いですか? 全部の治療が終わってからだと年齢的に出産厳しいそうです 胎児は抗がん剤の影響なく奇形とか障害とかなく健康に生まれてきますか?出産できますか私はリンパ節転移はなかったのですが浸潤がんでレベル3で中リスクでした
あと再建手術は一年くらい伸ばせるのですか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





