点滴で。
person10代/女性 -
私の娘の事ですが、いま13歳です。点滴をするんで、血管が細く手の甲に針をさしたのですが、さしたとこも痛く、腕がジンジンして痛くて、辛く、途中ではずしてもらいました。もれた感じはありません。前やった時もありますが、その時は大丈夫でした。なにが悪かったのでしょうか。抗生剤だから痛いのかもと看護婦さんにいわれ水分のみに変更もしてみましたが、やっぱり痛くぬいてもらいました。抗生剤は痛いんですか?しばらく痛いまま我慢してしまいましたが、血管にダメージがあるような事にはならないでしょうか。またなにかよくないことはありますか?心配になりました。教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





