風邪でしょうか?
person30代/女性 -
一歳の男の子です。
今月12日に38.5度発熱しました。鼻水が1週間くらい続いていました。のどが赤いけど突発性発疹では?と診断され、座薬以外の薬はでませんでした。そして四日目になっても解熱せず再診しましたが突発性発疹の一点張り。鼻水、せき、目やにがひどいのに薬はなし。五日目からは午前中は平熱で午後から39度や40度でるようになってきました。この日は午前中に耳鼻科に行きましたが中耳炎ではないとのこと。午後から別の小児科へ行き、目薬と抗生物質が処方され少しずつよくなってきましたが熱のパターンは変わりません。
発熱してから今日で7日目です。ただの風邪にしては長い気がして不安です。
申し出なければインフルエンザの簡易検査や血液検査はやってもらえないものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





