パニック障害でしょうか?どうしたら治りますか?
person20代/女性 -
妊娠7ヶ月の頃、体調が悪く、下腹が気持ち悪くて、もしかしたら産まれちゃうの?と思ったら、急に不安になり、親に電話をして話してる最中に、パニックになり、吐き気とめまいが起き、一瞬暗く。親には過呼吸になってると言われました。私は人前に立って、話すことが苦手です。自分の番に近づいてくると、ドキドキしてしまい、何を言えばいいか分からなくなります。声と足が震えてしまいます。なので、人前で話す仕事は出来ません。狭い所も大嫌いで、パニックになります。パニック障害でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





