尋常性乾せんの薬について
person30代/女性 -
八年位前から尋常性乾せんです。
治療は塗り薬を一日一回、寝る前に塗ってます。
体はオキサロールとアンテベートを混ぜた物を使用し、落ち着いてます。
問題は顔に使用してる薬です。
顔はおでこを中心に症状が出てます。
初め通ってた病院では、プロトピックが出ていて塗るとすぐ赤みもカサカサも引きます。
最近引越をして病院を変えた所、症状が酷いときはザイネックスを塗り、落ち着いたらキンダベートを塗って下さいと言われました。
一ヶ月位試しましたが、ザルックスをずっと使わないと、赤みもカサカサも引きません。プロトピック程ききません。
ザルックスも強い薬なのでこのままでいいか不安です。
副作用も考えて、このまま使うにはどちらの薬がいいのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





