いぼ痔?について
person30代/男性 -
以前から痔のようで、たまに排便時に出血があります。
半年くらい前に、服が汚れるくらいの出血があったときに、市販の痔の薬を買い、出血するときには使ってきました。
先日、排便時でないときにも痛みがあり、いぼ痔らしきものが肛門から出ていました。
お風呂で中に入れた後、市販の薬を塗り、ひとまず痛みも治まりました。
なかなか病院へも行けないのですが、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。
飲みすぎた後などに出血することが多いように思いますが、日常生活で気をつけることなどあれば、教えてください。
また、このような症状は、大腸癌とも関係があるという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





