クラミジアについて

person20代/女性 -

2週間前にクラミジア感染の疑いが出たので、婦人科で血液とおりものの検査をしました。結果は、かかっていた形跡はあるけど、今は陰性。でも、治療した覚えがないのにそんなことがあるのか、きちんとした説明を訊くことができず不安です。この2ヶ月で抗生物質は飲んでません。性器しか調べてませんが、ノドになっていた場合でも、血液検査が陰性なら安心していいものなのでしょうか?事の経緯→2週間ほど前に相手の男性がクラミジアに感染したことが発覚(2月頭)相手との最後の性行為は、発覚の約1ヵ月前(12月末)その時、初めてコンドームをせずに性行為をしました。その前の性行為は、さらに2ヶ月ほど前。その時もそれ以前も、きちんとコンドームをしていました。相手は1月に入り排泄時の違和感を感じ始め、検査をした結果、相手は陽性でした。状況から、私が持っていて最後の性行為でうつしたのかなと思いました。私も翌日調べに行った結果が、以前かかっていたことを示す反応有り、でも現在の白血球?抗体?の数値は合格ライン(陰性)と言われました。自然治癒しないものなののに、なんで治ったことになってるのか、結果が出ても不安が消えません。検査時期によって反応がでないこともあるのでしょうか?ノドも含めて改めて検査するべきか悩んでます。検査結果を信じて安心していいのでしょうか?クラミジアに対するきちんとした話も聞けなかったのです。調べてもらったところは、産科メインの婦人科です。触診、血液とおりもの検査をし、検査結果が出たのは2週間後です。今は治療する必要がない。不安なら2ヵ月後にまた検査に来い。と言われたけど、きちんと治療してないのに、相手と性行為をしていいものか、もしせっかく治った相手にうつしてうつしてしまったらと不安です。すぐに再検査しても同じことなのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師