頭をぶつけた
person乳幼児/男性 -
初めまして。宜しくお願いします。
2月初めになるのですが、お友達に後ろ髪を掴まれたまま、ドアに頭をぶつけられました。
真ともに力が加わった状態だったのですが、息子は泣く事なく大丈夫そうだったので様子見ていました。でも次の日から食欲が落ち、頭が痛いと言い始めて心配していた所、晩御飯の時少し食べた物を嘔吐してしまいました。
直ぐに病院へ行きCTを撮ろうか?となったんですが未だ3歳の息子には眠らない状態でのCTは厳しく、断念となりました。医師も様子を見ようとの事で帰って来たのですが、その後風邪を引き咳が出てタンが絡み嘔吐したりしていましたが、咳の影響だろうと様子見ていました。ちょっと気になっているのは、いつもはだいたい小児科の薬を服用すれば治る風邪がもうかれこれ2週間治らず時々頭が痛いと言う。
ただ3歳なので甘えたくてただ言っているだけだとも思うのですが長引く咳と鼻の風邪と頭は関係ないですよね?
頭CTきちんと撮った方が良いんでしょうか?
すみませんが教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





