みぞおちのしこり
person10歳未満/女性 -
1月で3歳になった娘のことです。気がついたのは産まれて間もない時なんですがみぞおちにしこりがあります。
みぞおちが良くわからないのですが…胸と胸の間の下辺り(少しへこんでいる所)にあります。
産まれてから各健診の時や小児科に行った時に先生に聞いてみましたが、どの先生もあまり真剣に聞いてくれず…気にしなくて良いみたいに言われます。
小さい時はしこりが出る時と出ない時とがあり、今はいつでも出ている気がします。
良く乳ガンで小豆の大きさ、固さのしこりと聞きますが…子供のしこりはそこまで固くはありません。
気にしすぎと言われれば気にしすぎかもしれませんが…下の子には無いものなので気にはなります。どうなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





