いつもお世話になっています。
person10歳未満/女性 -
6歳の子供です。土曜日の朝、腹痛を訴えた為トイレに行かせた所、水の様な便がちょっとだけ出ました。熱も37、4℃ぐらいありました。その後、病院に行き『多分、胃腸風邪でしょう』と言う診断で整腸剤をもらって帰って来ました。それから、熱は下がりましたが腹痛が酷くトイレに行きますが便はなかなか出ません。出ても水の便がほんの少し出るだけです。でも毎回出る訳ではなく腹痛は酷くなる一方…。体も少し怠い様です。食欲はなくもない様ですが、食べるとお腹が痛いと言います。だからあまり食べたがりません。やっぱり『胃腸風邪』でしょうか??そして、どーしてあげたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





