ADD注意欠乏と過剰な集中

person40代/女性 -

私はADDの診断をうけております。
不注意で、よく怪我をしますし、家事や片付けも頭の中がぐちゃぐちゃで上手くいきません。
なぜか、洗剤をきらしているのに、漂白剤ばかり5つくらい買ってあったり、服に関しては、スカートと思えば、同じようなスカートを20着、カーディガン20着と、あるのを忘れているわけではないのに買ってしまいます。
今は、服から抜け出せましたが、手芸にハマってしまい、毛糸だらけの部屋です。やり始めたら、寝る時間も忘れて作っています。
製図があると出来ないけど、完成品をしばらくみていると、同じ様な物を作れるんです。
(手芸経験は2週間です)
不思議な脳だと自分でも思います。
作品を生み出すのは楽しいけど、毛糸だらけの部屋は困りますね。
この不注意と集中のバランスを上手くとりたいのですが。アドバイスお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師