喉の不快感について
person30代/女性 -
昨日の午後、買い物をしている時、突然喉に不快感を感じました。痛くはありません。イガイガするという表現もありますが、少し違います。痺れた感じに似ているような気もしますし、猫や犬等の細く小さい毛が喉に張り付いている感じに似ているような気もしますし、ビールの泡が喉についた感じに似ているような気もします。鏡で喉を見てみましたが、勿論素人の私に、見てわかる訳もありません。食事は普通に出来ます。声のかすれ等もありません。鼻づまりもあります。しかしよく考えてみると、私、一年中、鼻が詰まってるような気がします。この喉の不快感、一体何なのでしょう?時々 治っている時もあります。あまり続くようなら耳鼻科へ行くつもりですが、その前に、喉に何が起きてこのような症状が出るのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





