毎日鼻づまりです
person30代/男性 -
数年前から毎日鼻づまりをしています
同時に耳もおかしいです
鼻はつまっている感じだけで、鼻水などはありませんが、ティッシュなどで鼻をかぐと粘った鼻水みたいな物が出てきます。
耳は音が聞き取りににくく、何時も詰まっている感じです。気圧の差が生じた時に、耳の中がギュッとなり、その時鼻をふさいで息をかけると、元に戻る様な経験ありますよね。その状況が毎日なっています(表現が難しくてすいません)。
何度か耳鼻咽喉科に通ってみましたか、いまいち治らず原因がわかりませんでした。鼻の中が炎症を起こしているみたいで、しばらく薬を飲んでみましたが変わりはなかったです
レントゲンなども取りましたが、膿もたまっていないとも言われました。
今は状態が悪くもならないので医者にも行ってません。この様な感じだと何が考えられるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





