左目に異常があります。
person20代/女性 -
私は昨年の10月に糖尿病境界型と診断され今9キロ程の減量に成功しました。
境界型でも目に異常が出たりするんでしょうか?電気の明かりを見上げてみると半透明の糸のようなものがたまに見えます。テレビを見たり空を見たり白い物を見たりしてもなりませんが電気を見上げるとたまにあります。右目は症状ありません。油の染みのような感じもします。眼鏡をかえて少し立つんですが少し前より見にくい感じがあります。眼鏡もオシャレ眼鏡をしていて正直使いづらいです。もしかしたら糖尿病になっていて目にも症状が出てきているんではないか心配です。普段生活する分には異常ありませんが、光をジーッと見るとなります。
怖くてたまりません。心配性で気になってしかたありません。尿糖などは出ていませんし、野菜中心にしています。ケータイ操作やパソコンなどを長時間見てもなりません。
長くなりましたが返信よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





