便が1日何回も出る
person10代/女性 -
便が何回も出る…
私は以前便秘でお腹が痛くなり病院に行きました。
CTを撮ると大腸に便がすごく溜まっていて小腸が圧迫されて膨張していると言われました。
そして下剤を貰ったけど出なくて別の病院に行きました。
整腸剤と下剤と消化を助ける薬を貰って飲むと次の日から出るようになりました。
便は出るようになって良かったけど1日に3回から4回ほど便が出ます。それも長細い感じです。
前便秘だった時はお腹がパンパンだったけど便が出るようになってきて普通ぐらいに戻りました。
私が疑問なのは便が1週間ぐらいずっと3回から4回も出ていてその量も多いからそんなに便が溜まっていたのかな?
と思っているのですがそうなのでしょうか?
異常なくらい便が出ているし何日も続くから驚いています。
そんなに出るものですか?
便秘の時はまともに便が出てなかったからそのせいですか?
大腸て長いから?
小腸にも溜まることありますか?
教えて下さいm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





