体重管理について
person30代/女性 -
現在、22週になります。妊娠前は166センチでBMIは19の標準体型です。現在、4キロ弱増えています。一人目の時は出産までに7〜8キロの増加で母乳の出も良かったので、退院時には元の体重に戻っていました。この時は、体重管理に厳しい病院で、自分でも色々頑張っていました。今も自分なりに頑張っていますが、ダイエットしている気分になり正直疲れます。運動は毎日、子供の保育園の送迎と通勤で、片道30分は歩いています。出産までに8キロが理想的と言われますが、私は今の時点で増えすぎでしょうか?また、今後はどうゆうペースで増えるのが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





