血圧ノイローゼです。
何回も何回もお聞きしたのですが、やっぱり不安でもう一度教えてください。
血圧を測ると病院では必ず高い数値が出るので、家で毎日血圧を測っています。
1回目は大体130から150くらいが出て続けて測ると段々下がっていき120前後で落ち着きます。
でも毎回ではなく最初から115/70くらいの時もあります。
主治医は「高血圧の人は何回測っても下がらないから高血圧ではない。落ち着いた数値があなたの血圧です。」と言いますが、本当でしょうか?
なぜ150になる時があるのでしょうか?
出産直後に200まで上がった恐怖感が忘れられなく、いつも今血圧が高いのでは?と不安で不安で血圧ノイローゼです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





