鼻水の薬について
person30代/女性 -
現在5ヶ月になる息子が鼻水が出ているので小児科でムコダインを貰いました。
鼻水を止める薬は、鼻がつまるので粘膜をキレイにするとのことでしたが、私がかかる皮膚科の先生に何気なく鼻水の話しをしたら、エリスロシン朝晩、アレジオンドライシロップを夜服用してと言われましたが、アレジオンを飲ませた夜に泣くと鼻が詰まってしまいます。
1ヶ月以上あった湿疹のようなものは、1度の服用で引いてきました。
鼻がづまりなどの副作用は、勘違いでしょうか。
ちなみに、赤ちゃんの代わりに私が血液検査をしたところIgeが1750ありました。
皮膚科の先生は、喉がゼロゼロするのが気になるとおっしゃってましたが、検診や小児科では、肺の音は、キレイだから問題ないと言われてます。
文章がまとまらずすみません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





