意見を聞かせて下さい。
person70代以上/女性 -
私の母は腎臓が悪く25年以上透析をしています。その疾患とはべつに腹水がたまったりCRPの値が高く、15以上あったりすると、高熱が出て苦しんでいます。今までも入院をして、腹水検査、血液検査がんマーカー、CT、エコー、PET、胃や大腸なカメラなどさまざまな検査をしてきましたが、これだという決定的な原因がみつかりません。 なぜ腹水が貯まるのか、なぜ炎症反応が起きと突然熱がでるのか、何とか見つけれる方法はないでしょうか?臨月の妊婦さんのようなお腹になり毎日の生活も苦しいようです。透析でもひききれないみたいです。何かこういった症例はご存知ではありませんでしょうか?少しでも何かアドバイスがいただけると助かります。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





