頭部痺れ 顔面痺れ

person20代/女性 -

1ヶ月以上前に突然、右後頭部が痛み、首の脈をうつ部分がズキンズキン痛み、吐き気を伴ったため、受診しました。頭部MRI MRA 異常なしで緊張型頭痛だろうと診断され、様子をみておりましたが、頭痛は起きる日と起きない日があり、以前に比べ楽になった代わりに、頭の右側と、顔面右側のみ、ジリジリと痺れ、冷たくなり、気持ち悪くて困ってます。また、首も右側だけ(喉仏から右耳あたりまで)痺れたり冷たくなったり、ズキンズキンしたり気持ち悪いです。 血液検査で、甲状腺項目を調べたらTSHのみ0,2の基準値外だったんですけど何か関係ありますか?
お返事お待ちしております

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師