息が吐ききれてない感じがします
person20代/女性 -
呼吸をしていると、息を吐ききれていない感じ(肺に酸素が残っている様で苦しい)になり『ヒィィィィ…フゥゥゥゥ』という様な呼吸をすると楽になります。
四年前にこの症状で内科を受診し、24時間心電図をはかる機械を付け、結果は『心臓が未発達、不整脈が1日に70回程』と言われましたが、特に診療を続ける指示もなく終わりました。
2007年6月と2009年4月に出産をしましたが、妊婦中はずっとかなりひどい貧血だった様で(自覚症状は全くなし)鉄剤を処方されていました。
関係あるかはわかりませんが、体重が以前は51キロくらいだったのが、2人目を出産後48キロから増えません。
実父が先天性の肺気腫で手術をしています。
子育ては大変楽しく、ストレスはないです。
ただ、旦那さんの育児協力が全くないので、体力的には日々ギリギリまで使っているかと思います。
最近症状がひどくなり、『キツいな…』と感じる事もしばしば。
以前診断を受けた様にやはり診療を受ける必要はないもの(ストレスとか?)の類なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





