分離不安では 続きです
person20代/女性 -
4歳の娘がおかしいなと思ったのは、1歳のとき同じ歳の子に目をつかれました。それをきっかけに夫婦喧嘩。その何日後、いつものように娘をつれて保育園のサークルへ。みんなのいる教室に入りたくないと泣きました。今まではそんなこと1度もありませんでした。私は無理やり抱っこし教室に入りました。それから1年以上サークルには週一回通うものの慣れはせず、毎回のぐずりに私もイライラし、怒ったこともよくあります。家でもそうなる娘がなぜか腹立たしく、旦那は信用できない日々とで、いつも二人きりだった娘につらくあたっていたと思います。その他にも当時旦那がひどい潔癖症だったのでなんでもしたい時期にいろんなことを制限していたかもしれません。どこに行っても親の都合で振り回していたように思います。下の子もでき今は2歳。なんでも上の子の物をほしがり、奪われ泣かされてることもよくあります。とても気の弱い子になってしまいました。1番大切な時期に存分に対応してあげれず、今どう接してあげたらいいのでしょうか。間に合うのでしょうか。娘の将来を思うと不安で仕方ありません。普通の子のようになれますか。子供を思い離婚の話もでていますが、やはり喧嘩よりも失う方が悪い影響はでますか。ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





