超音波の検査で・・・

person40代/女性 -

10日ほど前に 頻尿と右の腰が痛むので泌尿器を受診し尿検査の結果 細菌感染していて尿が汚れているから膀胱炎という診断でした。

数日後 症状が改善されない為受診。腹部超音波とCT検査、血液検査をしました。
超音波の検査で 卵巣に膿瘍があり 膀胱と腸の間に腹水が溜まっているということで 産婦人科受診をすすめられました。

翌日 産婦人科を受診すると 超音波の画像をみて 全然問題ないと言われました。念の為 子宮内にカメラを入れて卵巣を診ていただきました。
若干 右の卵巣の方が大きいが 正常の範囲以内だし 腹水も正常の範囲以内だということでした。
産婦人科的に 何も問題なしと言われました。

泌尿器の先生には 膿瘍があるし 悪性の可能性も含めて産婦人科を受診するように言われたので あまりの違いに驚きました。
もちろん 泌尿器の先生は卵巣の専門ではないので しかたないのですが このように 医師によって診断が違うことがあるのでしょうか?
ちなみに 同じ病院の産婦人科を受診しています。

産婦人科を 受診した翌日 生理があり 数日すると腰痛は軽快し 今は痛みません。ただ 頻尿は相変わらずです。

頻尿の症状は 泌尿器で診てもらうとして、卵巣の方ですが 本当に このままでいいのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師