生後3週間のお腹の湿疹
person30代/女性 -
今日お風呂に入れようとしたところ 下半身が紫色っぽっくみえましたが、電気の加減かと思いそのまま入りました。出てからは、下半身の紫っぽさは感じませんでしたが、お腹に芯と赤みのある湿疹があることに気付きました。
入浴後、布団が汚れる程度の嘔吐(授乳後2時間近く経過)がありましたが、熱もなく、食欲もあるようです。
昨日、おへそのケアの際、エタノールと間違え目薬をしてしまい、すぐにぬるま湯で流し消毒しなおしましたが、それが原因の可能性はあるでしょうか?
夜はよく寝て、お腹がすいてなければ、抱っこで機嫌がいい状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





