アトピーについてです。
person20代/女性 -
生後2ヵ月を過ぎたばかりの赤ちゃんですが、顔以外の全身に小さな赤い発疹があり皮膚が少し固くザラザラしています。(赤ちゃんのようなきもちい皮膚ではありません)1ヵ月頃に小児科で少し呼吸がゼーゼーしているから喘息かもしれないけどもう少し大きくならないと分からないと言われ、更に主人がアトピーです。顔の湿疹は乳児湿疹で頂いた薬でよくなりますが、体は変化がなく‥アトピーは3ヶ月頃にならないと判断できないとききますが、皮膚が突っ張ってザラザラとアトピーのような皮膚になっていて心配です。病院で見てもらえば可能性があるかないか分かるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





