おりものについて

person20代/女性 -

少し長くなりますがいくつか質問お願いしますm(_ _)m
おりもの=Hの時に【愛液】と言われる分泌物ですよね?産婦人科で子宮癌検診や性病検査やカメラ(エコー?)をしてもらった時必ず消毒と【おりものを抑える薬を入れときますね】と言われます。機械が入ったり触診したからバイ菌が入らないようにする為ですか?どこの病院に行っても検査の後、消毒とおりものを抑える薬を入れられますがこれが普通ですか?機械などを中で動かされるから少し濡れてしまいます。だからおりものが多いと思い、薬を入れられるのでしょうか?
又、おりものが多いと性病の可能性があると聞きますがわたしは普段からよくおりものが出ます。半年に一回子宮癌検診と性病検査をしてますが性病があると言われた事はありません。Hの時やイチャイチャすると下着がぐっしょり濡れるしHな事を考えたり話したり、手を繋いだだけでも濡れます。わたしの場合、おりものが多いのは性病からではなくただの体質なのでしょうか?
又、普段から愛液がイカ?精子に近いイカの塩辛?海?のような、とにかく生臭いにおいがします。これは普通でしょうか?いわゆるトベラなのでしょうか?
長くなりましたが不安なので全てのお返事がもらえたら助かります。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師