尿蛋白+3でひっかかりました。

person20代/女性 -

2月の初めに行われた職場の健康診断で、尿蛋白が+3でひっかかりました。検査前に、長距離を走った後だったので、それが原因だろうと思いながら再検査に行ったのですが、起きてすぐに病院に行ったにもかかわらず、+1だったので、早朝尿をとりました。その検査ではマイナスという結果でした。しかし担当医が、走っただけで+3になるのも気になるということで、念のためにもう一つ検査にかけてもらっているところです。(保険が利かない検査項目)
おそらく腎臓に問題はないと思うので、一安心というところですが、一つ気になっていることがあります。それは、半年ぐらいずっとおりものがおかしいのです。おりものは蛋白ではないですか?
実は、ズボンが染みるくらい、おりものがどばっと出ることがあるのです。尿をするときも、ポタポタと落ちてきます。ふき取ると、少し黄色っぽい時もあるし、透明の時もあります。尿の中にモヤのようなものが混ざったり、尿がしろっぽく濁ることもあります。水のようにサラサラしていて、仕事をしている時も、不意にどばっと出たりします。腎臓に異常がないとなると、原因はもしかしてこれではないかと思うのですが…。再検査を行った病院の先生が男性の方だったので、なかなか言いにくく、言えていません。なので、こちらに相談させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師