アトム先生:STRENGTH
person40代/女性 -
アトム先生、
いつも示唆に富んだご指導を、ありがとうございます。
年度末のせわしない時期になりました。
今年は、五月の連休に移転作業があるせいで、年度末のCWの異動は、落ち着くまで持ち越しだそうですが、増員は明らかなので、担当替えになるケースもあり、支援方針を今一度確認しなければ、と思っているところです。
ケースは、支援関係が出来て、悪化があったとしてもタイムリーに入れる場合と、なかなか関係がいたらず、苦慮する場合と、様々です。
あたりまえなのですが、パーソナリティー障害の方の、権利意識の高さになかなか合わせられず、苦労もしています。
アレルギーの盛んな時期になり、ここ数日は、鼻炎発作が頻回におきます。
昨年、クシャミをし過ぎて、中耳炎になり聴力が低下し、声帯を傷めて声が出なくなり、耳鼻科通いをしたのも、春のことでしたから、気をつけていきたいと思っています。
(マスクは、汗でベタベタになり、化粧で汚れるのが、見苦しいので、しょっちゅう交換するために、安価なものしか使えません。)
寒さがゆるみはじめ、冷感が改善していくはずですが、今度は、発汗の悩みがはじまります。
プロスタグランジン製剤ののみ方も、医師にお任せというわけにはいきません。
お忙しいアトム先生の、お時間の許すペースで、ゆっくりと、よろしく、お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





