嘔吐下痢と診断
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。四歳の息子が土曜日の夜中から日曜日の朝方迄少量ずつでしたが嘔吐が有りました。在宅医に行き嘔吐下痢と診断されました。ビオフェルミン3日分とナウゼリンを処方され日曜日の夜に熱が38度出てちょっとちょっとぐったりしてました。でも今朝迄起きる事も無く寝てます。今は熱もなかったです。下痢はまだ一度もなっていませんがお腹がグルグル鳴ってるのが時々聞こえます。水分はとれてますが食欲は無い様子です。保育園では感染性胃腸炎が流行ってると先週金曜にお便りがありました。嘔吐下痢にしては嘔吐もそこまで激しくなく下痢も無いのですが…機嫌は良い様子です。掛かり付けに連れて行った方が良いですか?乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





