不正出血と血のかたまりが…子宮の病気ですか?

person30代/女性 -

不正出血があるようになって半年たつのですが、1ヶ月のうち出血がないのは排卵付近と思われる3日間くらいで、あとは少量の出血が毎日。生理と思われる出血はちゃんとあって4・5日はしっかりと鮮明な血が。そしてまたチョコレート色の少量の出血が続きます。
バセドウ病の治療中なので、その影響もあるかと様子をみていて、もぅいい加減婦人科へ行こうと思ったら生理が来て、生理が終わったらすぐ行くことにしていたんです。
が、今回の生理は今までにない状態で。生理が始まったのに色は鮮明なんですがイマイチ出血の出が悪く3・4日たち、腹痛はないのですが吐き気がしたり下痢したり。でやっと生理並みの出血が始まってきたかなと思ったら血のかたまりが。しかもお饅頭と同じが一回り小さくしたくらいの大きさで、さすがに驚いて…。
病院は2週間後じゃないと行けない感じなんですが、ホルモンのバランスの関係ではなく病気でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師