娘の事
person30代/女性 -
18の娘の事で相談があります。娘は喘息の中でも重く、今は外来で出来る治療のギリギリのラインでIgEは高いけど副作用が怖くてゾレアはできないと今日言われました。シムビコートを1回に4吸入、プレドニンを35mgから40mgに変更になりこれで喘息がマシにならないなら入院と言われました。今日もステロイド点滴をしましたが咳は酷くなるばかりです。加湿をし空気清浄器もつけ毎日、掃除もしています。他に何を気をつければいいのでしょうか。明後日に一人暮らししてる息子が犬をつれて帰ってきます。娘は猫のアレルギーがあるのはわかりますが、犬アレルギーあるのかわかりません。息子は犬を連れて帰ってくるみたいなのですが、あまり犬はよくないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





