知覚過敏について質問
person30代/女性 -
歯科のことなのですが、先日から歯が痛みだし特に冷たい水などを口に入れるとズキンッと痛むので虫歯だと思い、歯科へ行き検査を受けた結果、先生から虫歯ではなく知覚過敏だと言われました。特別な治療はなく歯石を取って薬を塗られただけで終了しましたが相変わらず状態はかわらず普通に生活してるだけでも急に痛みだしたり、一度痛みだすと頭痛や肩こり、胃痛までもおこります。とても辛いです…本当にこれは知覚過敏なのでしょうか?他に原因があるのではないと心配になります、どうすれば良くなるか教えてください。回答をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





