膵臓疾患について

person50代/男性 -

以前50歳の主人の膵管と胆管の拡張について質問させていただいた者です。
がん検診の超音波検査で膵管と胆管の拡張が指摘され、その後造影剤を飲んでからのMRI検査を受けたところ、主膵管の屈曲が目立ち、膵管、肝内胆管、肝外胆管の軽度拡張が指摘されました。
良性の可能性が高いとの診断でした。
血液検査では
血清AMY 641、
ALP 430、
GOT 30、
GPT 53、
LDH 168、
γ-GTP 399、
ChE 335でした。
腫瘍マーカーはCA19-9が11でした。
全体的に肝臓系の数値がかなり高めだと思うのですが、やはり肝臓、膵臓に問題があるということでしょうか?
膵炎などの可能性が高いということでしょうか?
ちなみに飲酒はほとんどしません。痩せ型、糖尿もありません。
1年3ヶ月前に急性無石胆嚢炎をしましたが胆嚢摘出はしておりません。胆石はないものの、胆泥はあるようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師