風邪の症状ですか?
person40代/女性 -
夜分遅くに失礼します。1ヶ月の次男の事ですが、30分くらい前より、グッスリ寝ていたのに咳き込むような感じで、鼻もズルズルと鼻水をすすような音がしてきました。その状態がしばらく続き、息苦しいのか泣いて起きました。オムツを替え授乳してまた寝ました。熱はありません。
今現在、私と1歳7ヶ月の長男と私が風邪をひいてます。長男と次男は隔離してますが、私がマスクをつけて、身の回りの世話や授乳をしてます。夜も一緒の部屋で寝ています。風邪がうつってしまったのでしょうか?授乳中は鼻水がズルズルという感じはしませんでしたし、今は咳き込む様子も無く、寝てます。
今日(3/3の午後から)は1ヶ月健診を予約してますが、もし風邪だとすると他の赤ちゃんにうつしてしまったらと心配です。健診は日程をずらした方が良いですか?(産婦人科で受診予定です)朝になって、咳や鼻水が酷いときは、早めに病院に見せた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





