急に出てきた症状

person30代/女性 -

4年前から統合失調症です。旦那との喧嘩(投げられて蹴られた)後しばらくしておかしくなりました。
薬と入院を繰り返し、最近は普通の人と同じ様に生活できる様になりました。
3日前から急に今までに無い症状が出始めました。
動悸、息苦しさ、めまい、手足のしびれ、急に笑い出す、恐怖心、頭の中の人間と目の前にいる人間の区別がつかず、話しかけてしまう。
その時旦那は家の中で子供を怒鳴っていました。
その後に起こる状況は旦那が家にいる時、男性の声がする、物音、くしゃみ、子供の泣き声、お金の事を考えた時、カレンダーを見た時です。
現在旦那は仕事が無く、収入がありません。支払いも出来ず、電気も止まる状況です。
お金の事を話すと「金の事ばかりうるさい」と言われます。
旦那に名前をよばれると恐怖心が出て、目が合うとお腹を抱えて笑い出してしまいます。
それでまた怒鳴られるので動悸、息苦しさ、めまい、手足のしびれなどが出ます。
実在しない人との会話は一人でいる時、バスの中などでおきます。独り言の様な感じに見えるのでしょうか?
これも統合失調症の症状でしょうか?それとも別の病気でしょうか?
通っている病院では不安症と言われ、ホリゾンを処方されました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師