腹痛が続いています
36歳 女性 既婚 出産経験・子供なし
腹痛について相談です。
最初はなんとなく痛いなというだけの感じでしたが、最近になって痛み、頻度ともにまして辛いです。
痛みを感じたのは2月14日頃で、当初はなんとなく痛いなという感じだけだったのですが、2月21日夕食(フレンチ)を取った後動けなくなる程の痛みを感じ3時間ほど横になっていました。
(この時トイレに数回、下痢はしていませんでしたが軟便が少量でる程度でした)
2月24日の午前中、再び同じような痛みで動けなくなってしまったので内科でエコーと血液検査を受けましたが異常はないとのことでした。
その後27日頃から毎日1〜2度同じような痛みにおそわれています。
痛みは胃からおへそ周辺下腹部にかけてあり、冷や汗をかく程度の痛みで2〜3時間は動けなくなり徐々に回復してきます。
回復後は何もなかったかのようにもとにもどります。食欲も普通です。
食後におこることが多いような気がします。
婦人科系の病気を疑い本日産婦人科で検査をうけてきましたが、異常はないとのことでした。
どのような病気が疑われますか?
また今後どのような対応をしていけばよいのか良いアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





