蕁麻疹
person乳幼児/男性 -
1歳2ヵ月の息子なのですがよだれがひどくて口周りが荒れていたので2週間前に皮膚科に連れて行きました。その時お腹と背中がお風呂に入ると赤い蕁麻疹のようなものがでて(その時はそんなにひどくなく)簡単に診てもらいヒルドイドの塗り薬をもらい今も風呂上がりに塗るようにしているのですがここ4〜5日、日中は分からないくらいなのですがお風呂に入って温まるとお腹周り背中、おしり膝裏がすごく赤くなって湿疹がでます。本人は痒がったりもないのですがこのまま薬を塗って様子を診ていても大丈夫なのでしょうか?それとも再度受診するべきですか?原因は何なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





