妊娠初期とかゆみ
person20代/女性 -
半年前位に産後の生理がはじまった頃から外陰部がかゆくなりはじめたのでフェミニーナ軟膏を使用していました。つけた時は大丈夫なのですがつけないと痒かったりしたのでネットで調べでようやくかぶれではなくガンジダなどの病気かもしれないと気づきました。そんな先日妊娠反応があり現在5週目位になります。来週あたり病院に行く予定ですが半年かゆみを放置し、フェミニーナ軟膏を使用していたことがかなり不安です。また妊娠初期(3ヶ月まで)はガンジダ治療は安全性が確立されてないみたいに書いてありましたがどうなんでしょうか?またガンジダに気付かず妊娠したことで胎児の影響も気になっています。
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





