RSウィルスに感染。
person30代/女性 -
生後2ヵ月の乳児です。上の子にうつされてRSウィルスに感染してしまいました。今日で4日目、熱は36度代で落ち着いてきましたが、鼻づまり、咳、下痢がよくなりません。特に喉に痰がからむのがくるしくて、叫ぶような咳をしています。鼻は小児科さんで毎日吸引して頂いていますが、痰がからむのを楽にしてあげる方法はないのでしょうか?薬はセキナリン・アスベリン散・ペリアクチン散・シンセラキンDSがでています。頭の位置を高くして呼吸が楽な状態で寝かしていますが、一度咳込むとなかなか寝られないようで、長いと2時間くらい痰が切れなくて叫んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





