脳外専門医先生へ vol2
person20代/男性 -
脳外専門医先生
先日のカテゴリーでは、大変お世話になりました。
時間切れに質問を送ってしまい・・きちんと見ていなかった自分が大変恥ずかしいです。
前回の質問からですが・・どうかよろしくお願いいたします。
極端例で申し上げれば、私自身が気をつけてさえいるなら、緊張型頭痛は発症しないものであると考慮しても宜しいものでしょうか。
変な話になってしまいますが、緊張型頭痛だなと侮ってしまい、本当は別の病気が潜んでいました・・・。といわれる臨床例って過去に見受けられたものでしょうか。
その例がありましたら、ご教示願いたいなぁと感じています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





