左乳を飲まない
person20代/女性 -
回答よろしくお願いします。もうすぐ生後2ヶ月になる子供でほぼ母乳です。
よく添い乳であげる事が多いんですが、突然昨日ぐらいから左乳を飲んでくれません。添い乳で横になりながら子供の体も横にして左乳を吸わすのですが吸わそうとしたら泣き叫び嫌がります。しかし添い乳で私が左側に移動して横になりながら右乳を吸わしたらゴクゴク飲みます。座りながらあげても授乳クッションなど使ってあげても左乳は泣き叫びながら嫌がります。どうしても飲まそうと思い1時間ぐらい格闘したんですがダメでした。毎回毎回左右交代してあげてたので向きぐせとかも、ついてないとは思うのですが突然飲まなくなり左乳は張りすぎて痛いし戸惑っています。おっぱいあげるときって
多少子供の体を傾けながらあげるので右側のどこかが痛かったりするのでしょうか?それともただの好みで嫌がってるだけなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





