アルコール性肝硬変胃静脈瘤について
person40代/男性 -
昨年9月22日から3週間。本年1月20日から3週間入院しました。診断は、アルコール性肝硬変による胃静脈瘤破裂。初回の入院時の検査は、a内視鏡・b造血剤注入によるCT・c超音波・d採血。手術は、内視鏡による凝固剤注入。 退院後1ヶ月から飲酒をし2回目の入院になりました。手術は、カテーテル2回。手術後abdの検査を行いましたが、完全に静脈瘤は、削除していません。カテーテルでは、届かないところに静脈瘤がいると診断されました。退院後、様子みようと言われました。もちろん、下血吐血をした時は別ですが。 私の予後について、アドバイスをして下さい。飲酒は、していません。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





