肘の骨折

person60代/女性 -

65歳になる母の事でお尋ねします。 12月に右腕を転倒による複雑骨折して手術、入院をしてました。当初 主治医の話によると1ヵ月半程で ほぼ戻るとの事でした。 しかし肘は殆ど曲げられず 右手も腫れあがり、強い痛みがあり殆ど動きません。 ただ 一時は数日 動いていたこともありました。 医師によると 手術は成功していて あとはリハビリ次第と言う事でしたが 強い痛みがあるせいか 思うようにリハビリの成果があがりませんでした。結果 右手は固まり出しているそうです。 3ヵ月程 入院して経過も悪い為 ブロック注射を使用することを提案されましたが そこの病院では ブロック注射がないとの事で他の病院を紹介されました。 ブロックとリハビリの併用が良いとの事でしたが ブロックは1日に2回が必要と言う話で 病院と病院の距離があまりにもあり病院〜病院の移動治療は無理でしたので ブロック注射を優先し 紹介された病院へ移動入院することにしました。 現在 そちらの病院へ入院して3日が経ちます。 注射の効果もあって 手も少しずつ動いているそうです。 リハビリは システムが無いため自主的に行っている程度です。 ただ… 不安もあります。
1.手が固まり出しているのに ちゃんとしたリハビリをしなくても大丈夫なのか?
2.体力も落ちてるのに1日 2回もブロック注射をしても大丈夫なのか?

3.ブロックで痛みを取るのは一時的なもので また退院後に痛みが出て動かなくならないか?

4.肘の骨折なのに なぜ手が動かなくなったのか?(手はレントゲン撮ってません)

5.一度 別の病院でも診て頂いた方が良いのか?

お忙しい中 申し訳ありませんが 宜しくお願いしますm(__)m
長々と最後まで読んで頂き 有り難うございました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師