ゆぱ先生、また助けて下さい。
person30代/女性 -
前回、花粉症のことでご相談させて頂いたものです。度々申し訳ございませんが、またよろしくお願いします。
あれから娘が風邪をひき、花粉症で粘膜が弱っていたせいか、見事に私にも風邪がうつってしまいました(泣)
産科さんで頂いてきた薬は、アレルギー薬だけだった為全く効かず、うちにあった小青竜湯エキス錠を飲んでもいいか産科さんに尋ねたところ、一緒に飲んでも構わないということで、エキス錠を飲みはじめたのですが、私は薬局に勤めているのですが、レセコンの中の注意書きに妊娠中の投与は安全性が確認されていない為、危険性を要した場合のみ服用と書いてあり、不安になりました…。
大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





