不正出血と子宮内膜の厚さ
person30代/女性 -
一年半前に第2子を出産し、生理は一年前から30から36日ぐらいで定期的にありますが、半年以上前から生理が終わってもうっすら茶色やピンク色の血液が下着にうっすら付くぐらいで二週間ぐらい続き、生理が始まる10日前ぐらいから止まるというのを繰り返しています。先日婦人科に行ったら、今は多分排卵すんだあとぐらいですが、子宮内膜が1センチで厚く、エコーで不均一と言われ、体癌検診をしました。あまり心配しなくていいと言われましたが、悪性だったり、異型性内膜増殖症だったりするのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





