足のもつれ、言葉が出ない
person50代/男性 -
夫のことでご相談します。
10年前に狭心症でカテーテルでステントを入れる手術を受けています。
その後服薬を続け、元気に暮らしていますが、最近、足がもつれているのを職場の人から指摘され、同じ日に言葉がすぐに出てこない状態があったため、すぐに病院を受診。
血液検査とCTの結果(頭部)では全く異常はなかったそうです。
本人は脳梗塞か何かを想像したらしいのですが、一時的に脳の血管が詰まってこういう状態になるということもあるのでしょうか。
検査結果は異状なしですが、このまま仕事を続けていていいのか心配です。
ちなみに年度末のため、残業の日が続いています。
土日はうちでゆっくりしているのですが。
夫の症状は心配のないものでしょうか。
何か注意することがありますでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





