血便でしょうか?
person乳幼児/女性 -
二歳七ヶ月の娘の事です。日曜日位から便の回数が増えました。(元々便秘体質です。)一日一回だったのが、三回〜四回に増えました。硬さも元々軟便の為、下痢との判断も難しいです。本人は体調もよく、食欲もあり、いつもと変わりありません。しかし、昨日と今日の夕食後の便に、啖のようなものに、少しだけですが血が混ざっていました。本当に少しです。
1、受診した方がいいでしょうか?また受診の目安を教えて下さい。
2、食事は柔らかい物、あっさりしたものがいいでしょうか?
その他気を付ける事などあったらお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





