喧嘩すると別人になる主人への接し方で悩んでいます

person40代/女性 -

5歳と3歳の子供の4人家族です。以前は夫婦仲もよく幸せでした。ただ結婚当初から喧嘩になると、物を壊したり怒鳴ったりということがあり、物を壊してなかったら私を殴ってると言われたことがありました。主人自身はストレスが原因だと言い、物を壊した後は反省して謝ってくれていました。喧嘩した時の主人は同じ人とは思えないくらい冷たい目で私を見て、私はそれに傷付き、いつも泣いていました。4年程前から喧嘩の回数が増えてきて、その度にもう別れるしかない。と決まって言われるようになり、子供の前でも大声で怒鳴ったり物を投げたり壊したりすることが増えました。子供が怖がるので、やめて!というと、誰がそうさせてるねん?あんたやろ?誰のおかげで飯が食えてると思ってるねん?金欲しかったら土下座して取りに来い!と言われたこともありました。主人は一度、○○(子供の名)は貰うからな!と泣き叫んで嫌がる娘を抱きかかえ、家を出て行ったことがあります。私が泣きながら、やめて!と叫んで主人の腕を掴みましたが力で負けてしまい娘は連れて行かれました。主人の行き先は主人の実家。勿論、私は娘を連れ戻しに行きました。以来、喧嘩の時は必ず、今後どうしたいん?あんたの考えを聞かせてや?と言い、私は怖くて動悸がして何も答えられずにいると、それが答えやねんな?価値観が違うんやからもう終わりや。と言われます。最近は物を壊したり怒鳴ったりはしなくなりましたが、冷たい言葉の攻撃は変わりません。私は、主人の暴言や娘を連れて行かれたことは忘れることができず、その時のことがいつも頭をよぎり、動悸がして、主人と笑顔で接することがなかなかできません。しかし、子供がまだ小さいことと普段は良い父親なので、出来れば別れず仲良く暮らして行きたいと思っています。このように喧嘩すると別人になってしまう主人とは今後どう接していけば良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師