哺乳について
person20代/女性 -
生後一ヶ月の女の子なのですが、よく寝る子で起こすまで4時間5時間は平気でおきません。
お腹がすいて自分からなく事がないので、毎回起こしてのませるのですが、そうすると無理やり起こされて機嫌が悪く、大泣きして疲れて寝てしまうとゆうパターンを繰り返してます。
直接母乳を飲ませたくても、その体勢にいくことすらできないのですが、赤ちゃんが自ら欲しがるまで待ってあげるべきか、無理やりでも4時間くらいで起こしてあげるべきかわかりません。アドバイスお願いします。
一ヶ月検診での体重の増えはギリギリ大丈夫でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





